【ぶっ箱】【ランダムパックGO!】の開封結果はこちら!

2月1日に ぶっ箱 と ランダムパックGO を発送いたしました。

皆様のお手元に届くのは、2月1日から3日以内程度には到着すると思います。

開封結果をこちらのブログ記事にコメントして下さい。

発送は山形からしているため、到着するタイムラグが若干生じると思います。
そのため、現在ブログのコメントは全て認証制制にしておきます。

事前にコメントは入力されていても、表示はされませんが2月4日に事前にコメントしてもらった内容を全て表示します。
・・・これでコメントが無かったら悲しいのですが。。

到着した方で、結果報告をしたい方はぜひこのブログにコメントしておいて下さいね!

商品到着までもう少々お待ち下さい。

2/3日 追記————————————————–

ランダムパックGO の追加 および ぶっ箱の変更点をご購入者一人一人に対してアナウンスをしていませんでした。
理由は、ブログとツイットと弊社の考えで問題がないと認識した為です。

こちらの配慮が足りなかった事を深くお詫び申し上げます。

今後は何か変更点や修正などありましたら、一度ご連絡するようにいたします。
はねまん代表 大野

2/5 追記————-
弊社に対する感想や批判などは全て認証いたしますが、コメントに対する罵倒のみのコメントは非表示にいたしましたがご了承ください。
今のところ1件だけ非表示にしております。
コメントは全て自動認証されているのですが、URLを載せたりすると認証待ちとなってしまうみたいです。
そのようなコメントは後で認証対応となりますがご了承ください。

2/7 追記————-
今回多数のコメントをして下さりありがとうございました。

ランダムパックGOに関しては、1パックの中では被らないようにしていましたが、3つ購入された方は内容が被ってしまった点がありました。
これに関しては今後同じような企画をする場合

・全体のパックを最初に明示し何が何パックあるのかを提示する
・複数購入された方に商品が被らないように検討する もしくは 被る可能性がある場合は事前に通達する
・商品の変更や追加がある場合、すべての方にご連絡する

上記の対応を徹底したいと思います。

ぶっ箱に関しては「差」が大きかったと意見を頂いております。

ぶっ箱作成に関してゴールドシリーズ不足があったという事に関して、
よくわかっていないという方がいらっしゃるので記載しておきます。

ぶっ箱を作成中に、ゴールドシリーズ4の準備した数が足りない状況が作成中に判明いたしました。
未開封BOXではなく、ゴールドシリーズのパックのみあり、プレイマットが無い状況でした。
その箱に手紙を付けて、特別箱として提供いたしました。
その中には喜んでいただけるよう、多めに商品を入れて置きました。

これが今回「差」が大きすぎるという内容となっているものです。
色々と情報開示がされていなかったため、今回の騒動になっていたと感じています。

いずれにせよ今後何か企画する場合は、情報をしっかり伝えるようにいたします。

はねまん代表 大野

2/10 追記———————————
在庫処分際参加者限定
バトルパックx5P付■英語版遊戯王 Battle Pack Epic Dawn の予約受付開始しました。
→ http://www.haneman.jp/yugioh/shop/view/921662/

最大3個までとなりますが、詳しくは詳細を御覧ください。

今回参加された方にお礼の意味を込めて商品を提供いたします。
在庫処分祭に参加された方のみの受付となりますので、ぜひご検討下さい。

88 Comments

  1. taka より:

    初めてなので書き方分からないんですがこんな感じでおkですか?
    ぶっ箱1とランダムパック3買いました。

    シク
    ヴァイロンデルタ

    レリ
    神警1st

    スーパー
    ベーシス
    極星天ヴァルキリア
    ドラムス
    Dodger Dragon
    聖槍
    スーパーバグマン
    タングリスニ
    浮上

    オマケは強謙でした。

    ノーマルも良いのが出たのでまた買いたいと思います。

  2. eufo より:

    ぶっ箱の中は
    基本セット+ヒデゥンアーセナル1ブリスタ+レトロパック2ブリスタ
    墓守セット+5Dsスリーブが6つでした。

    なんか予想以上に入ってなかったです。

  3. linoleum より:

    ランダムパックGO! 1セット
    シク MAXX C
    ウル TGワンダーマジシャン
    大満足な結果でした。

  4. なし より:

    基本セット+スーティング缶+マリクデッキ+墓守のセットだったんですけど
    ほかの開封動画の人はブースターが2箱もはいっていて差がひどいとおもおたんですけどなんなんですか?
    もっと平等にするとかおもわないんですか?
    クレームも多いんだったら反省の記事とかかいたりしないのですか?
    もうはねまんではカードを買おうとはおもいません
    反省の記事ちゃんとかいてください

    • haneman より:

      大変申し訳ありません。
      +アルファの部分はバラバラに作成いたしましたので、平等に作るというのは困難でした。
      次回作成する機会があれば、その当たりも考慮いたしますね。

      特別箱を作って申し訳有りませんでした、反省記事を書けばよろしいのでしょうか?
      どの点の謝罪を求めているのかアドバイス頂ければ幸いです。

  5. 匿名 より:

    ランダムパック×3セット買いました。
    これと言った当たりは無かったけど欲しかったものはちらほらと出たのでまあ満足。

    元々何を封入するかは基本セット以外ランダムと言っていた以上、中身の問題をとやかく言うのはどうかと思いますね。
    結局は当たり外れでしょうし。
    こういう文句を言う人は普通にブースターBOXを買っても「良いカード入ってなかったぞ!」と文句言うんでしょうね。元は取れてるんだから文句言うなと。バラで買った金額計算しろと。
    買いたくないならもう買わなければ良いだけですよね。わざわざ子供じみた文句など言わずに。

  6. 969 より:

    ランダムパック3個です

    ゴールド
    開闢、トラップスタン、弾圧

    レリーフ
    ハイパー

    スーパー
    Reborn Tengu、聖槍

    3000円だったらいいんじゃないですか!

  7. 匿名 より:

    当初は書き込みしない予定でしたが、あきかにも、差がありすぎるので。書き込みます。

    基本セット+マリックデック+ドックタッグ+ディエレバブリスター4つのみ

    差が激しすぎる。

    他ブログで確認した奴、ニコ動で確認した奴には、ボックス2つ入ってるとか。
    差がはげしすぎる。

    また、2ちゃんで張られていたもの
    http://up3.viploader.net/game/src/vlgame047956.jpg

    これより、ゴミでしたー。

    あと、ランダムパックの方
    在庫たらないから、増やすといっても、当たる確率は減るばかり。増やすなら増やすで、許可をえてから、増やすべき。そして、レジェ2未開封、鋼核のパック、ヒドゥン5いれるひどいランダムパックがあたりひどいものでした。

    正直ほかの人のほうが、ましですわ。
    http://up3.viploader.net/game/src/vlgame047957.jpg

    ついでに、GSのプレイマットがつけられないかたには、プレイマット以上=未開封を入れたひとよりいいものが入っている。

    今回のぶっぱ箱=押し付け品の評価。
    2ちゃん、ツイッター、ブログ、ニコ動で確認するだけでも。
    差がひどすぎじゃね?中身がひどいなど、いろいろ。

    クレーム等をいっても、回答がこれ。

    弊社の考えとしては、基本セットで約1万円程度の商品価値はあると考えております。
    そのため+αの部分はブログにも明記しているとおり、弊社にある在庫や周りにあったものを付けさせていただいております。
    全体のバランスを調整というより、当たり箱を幾つか作ったという形です。

    主観的な考えでは、基本セットで価値0と考え、+αの部分だけで判断して損をしたと云われる方がいると思いますが、弊社の考えとしては以上の通りになります。

    という回答

    だが、消費者はこちらのブログに書き込みしていない。相手にされないからである。
    (ツイッター、ブログ等では、ひどいありさまですよ?)
    自分のブログ以外にも確認してはどうですか?(自分たちがつめた箱の中身の差がわかりますよ?)

    今後改善がなければ、買うことはありません。

    色々書きたいことは、ありますが、これぐらいにしときます。

  8. uchipuri より:

    ターボパック5が1
    ジェネレーションフォースが2
    ストームオブラグナロク3
    エクストリームビクトリー3
    HA5が2
    ムービーパックが1
    コアキメイルのこうかくのセットが2
    スカーレットノヴァのセットが1

    シューティングクェーサーが欲しかったですが残念・・・
    目ぼしい光ものは
    ターボパックからブラックホール ウルレア
    ジェネレーションフォースからワンダーワンド レリ 1st
    でした。楽しませていただきました♪ありがとうございます。

    上記にクレーム書かれている方
    ここは開封結果を書く場所であって、クレームを書く場所ではないと思います。
    そもそもこの商品は、説明にランダムに入っていると書いてあったはずです。
    それを認識したうえで購入されたのに、自分の中身が悪かったからといってクレームをこのようなとこに書くことはいかがなものかと思います。
    反省の記事など、全くもって必要ないと思います。

  9. なし より:

    今回のぶっとび箱=押し付け品の感想。

    自分のものは、基本セット、マリクセット(箱なし)、ドッグタグ2つ、ブリスター4つでした。

    他との内容を比較してみると、差が歴然。ひどいものもありと評価します。
    自分の物も、ひどいものにあたります。

    ツイッター、2ちゃん、ブログ、ニコ動で確認したものの方が、よい。
    例をいくつかあげときます。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm16859753
    http://parineko1988.blog47.fc2.com/blog-entry-414.html
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1320347476/l50

    差は歴然。
    これより出てないものも、私を含めて複数いるでしょう。

    今回の箱についての評価
    差がひどすぎる。
    ツイッターやってる人、ブログの書き込みをみても、差がひどいよね。というコメントをいくつか確認。

    また、ランダムパックの方
    足らないから、パックは増やす。あたり確率は減る。そして、プロモ3パック(はずれ)とヒドゥン5とランダムパック等のランダムパックがありひどすぎものである。あたりがない。

    また、GS4のプレイマットを渡せなかったひとには、GS4の未開封よりいいもものを箱にいれているのはなぜ?

    あきらかに、今回の箱については、がっくりした消費者がおおい。

    今回ブログには、かかないつもりだったが、書かないと同じことを繰り返すので、反省の意思を出してもらいたい事と、ひどい箱を送りつけたひとには、追加で出すなどの対処をすべきである。

    ついでに問い合わせたした結果ものせておく。

    弊社の考えとしては、基本セットで約1万円程度の商品価値はあると考えております。
    そのため+αの部分はブログにも明記しているとおり、弊社にある在庫や周りにあったものを付けさせていただいております。
    全体のバランスを調整というより、当たり箱を幾つか作ったという形です。

    主観的な考えでは、基本セットで価値0と考え、+αの部分だけで判断して損をしたと云われる方がいると思いますが、弊社の考えとしては以上の通りになります。

    以上のことから、反省し、苦情にたいして、紳士に対応すべきである。

    • 匿名 より:

      内容を読んで色々と疑問がありました。

      1つはなぜ福袋に利得を求めるか、です。
      あなたにとっては福袋の定義とは、その名前から店側が赤字覚悟で奮発し、買い手が必ずしも得をする、という意味合いだと感じ取れました。

      現在の業界、一般的な店舗の福袋には確かにそのようなものがあるとは思います。
      中には簡素な福袋も存在するでしょう。
      しかし今回のはねまんさんの「ぶっ箱」の基本セットは1万円程度の商品価値があると思います。
      基本セットの内容は、米KONAMIさん希望商品価格的にもその対価はあると思います。下記がその一例です。
      LCGX2-1SET:3000円
      HA05-1BOX:6000円
      GLD4-1SET:3000円
      これは発売当時の大よその日本円相場なので、現在は値下がっていますが、それでも大手オークションでは合計しても8000円程度は価値があります。

      しかしこれはあくまで商品の価格です。
      店側にはこれらを輸入するリスクがあります。
      買い手である私たちの行っていない、輸入送料や取引時のコミュニケーションなど点を手数料と踏まえれば、それだけでもこれらの商品を1万程度で買えるならこちらとしては利得があると考えています。
      「ランダムパックGO!」も同様です。
      商品だけをレートに換算すれば1000円強の商品です。

      利得という点では、買い手が福袋に収録されたパックから当たりのカードを引き当てれば、それ以上の価値があるとも考えています。
      TCGなのでその点はギャンブルと同じです。

      次に商品についての疑問です。
      「ランダムパックGO!」の「あたる確率」というのはプロモカード以外のパックがこの商品に収録される場合のことなのでしょうか。
      商品不足によって商品の収録内容が変更する点に関しては、私も一部には同意出来ます。
      発送業務上の関係で仕入れることが不可能だったので、別の在庫を急遽追加したのだと思います。
      しかし追加されたにせよ、《「ランダムパックGO!」には以下からランダムに5パック入っています》とはねまんさんのブログに記載されているので、追加前のパックだけを狙って購入した、という意図があるのならば、この商品は買わずに狙ったパックだけを買った方が金銭的にリスクは少ないと考えられます。
      この点は商品名通りのランダム要素を避けることが出来、欲しかったパックを手に入れるのには確実だと思います。

      GLD4の内容変更についても一部は同意出来ます。
      しかしあなたを含むユーザーにとって「いいもの」というは、みなと定義が異なります。
      あなたにとってはきっとそれらの方が良かったのかもしれません。
      はねまんさんはそのGLD4の代用商品も基本セットに合計して1万円程度だと判断したのだと思います。
      そして商品キャンセルの時間を設けることが出来ず、結果、お詫びとして商品を少し上乗せしたのだと思います。
      すなわち、このお詫びは基本セットとは別の+αの部分に属しており、GLD4の代用品の入った福袋基本セットは、変更前の基本セットの価値と同様だと思います。

      最後に上記を含む+αの商品についてです。
      これは単純に福袋、はねまんさんの言葉を借りれば在庫処分なので、すべて平等に作られているとは限られていません。
      福袋開封後、それぞれ個人の持つ残念な結果を得たしても、+αを含めれば商品金額は1万円以上の価値はあったと考えられます。
      前述の通り、パックで外れが多かった、などはギャンブル要素なので仕方のないことです。
      しかしあなたが見てきた他者の良い福袋を手にするチャンスは、購入者すべてに平等に分けられていました。
      お詫びの+αも購入者の誰がGLD4の代用品を得られるかはランダムです。
      そういった意味合いでは、GLD4の代用+αのセットを手に入れるチャンスも平等に権利があったのです。

      平等に作られた福袋という点では、基本セットのみがこれに該当しています。
      これ以上はあくまでおまけ、ギャンブル要素として考えられた方が賢明だと思います。
      「ぶっ箱」自体は上記の通り1万程度の価値がありますので、値段に相応しい対価を持っています。
      +αに期待するのは良いと思いますが、福袋なので残念な結果でも良い結果でも、それらに一喜一憂するのが楽しみだと思います。
      福袋の中身をすべて数値化した価値にすることの出来ないのならば、このようなランダム要素のある商品自体、あなたには向いていなかったのかもしれません。

      以上が私の思ったことです。
      あなたを含め、私のコメントを読んで不愉快な思いをさせてしまった方が居るかもしれません。
      その点についてはとても申し訳なく思います。
      またそのような問題があるようでしたら、私のコメントの方削除していただいてかまいません。
      私はこれ以上コメントしようとは思いません。

      因みに私自身はどちらも購入していませんが、上記の通り、商品が届くまでと開けてからの楽しみがあるので、こういった商品を販売する方針は良いと思います。
      今回は商品内容をツイッター、ブログで明白に記載され、かつ不足分についてはお詫びのお手紙を配布しているのようなので、それらは私たち購入者側の許容範囲だと考えています。
      福袋の購入者全員を一度キャンセルし、また購入させることは、一度購入した購入者が買えなくなってしまうことを考慮した結果だと思います。

      長々と失礼しました。

    • haneman より:

      ご質問にお答えいたします。

      >GS4のプレイマットを渡せなかったひとには、GS4の未開封よりいいもものを箱にいれているのはなぜ?
      特別箱を作ってサプライズで喜ばせようと思った為です。

      開封済みでプレイマットがはいっていない、その代わりがこんなのかよ。
      って思われたくなかったためにした行動でした。

      最後の文章を見るかぎりたぶんメールで色々とお話ししたと思うのですが、
      苦情のポイントをまとめてもう一度コメントいただければ幸いです。

      • 匿名 より:

        だからといって、GS4のプレイマットより、高い品をぽんぽんいれるのだったら、
        他の箱をもう少し改善すればよかったんじゃないですか?

        あまりにも、苦情がおおすぎですね。
        今回の企画は、失敗といっていいはずです。

        今回の影響で信頼を回復するのは、難しいとおもいます。

        今回購入している人に対して、お詫びとしてなにかを送れば、行動力=誠意となるのではないでしょうか?
        (例 SE1つとしてでもいいんではないですか?)
        はっきりいって、このままなにもしなければ、今後の対応といっていますが、こきゅくは離れていってしまうでしょうね。

        • 匿名 より:

          ミス
          こきゅくは、顧客です。

          • 匿名 より:

            書き忘れがあったので、連ガキですが、失礼します。

            動画、他等をみるかぎり、特別以外にも差がはげしすぎるものもある
            ようですね。

            少しぐらいの+ならわかりますが、

            上の方がいっている感じの、箱をつくって、配送したというのも、問題
            ありかとおもいます。

        • haneman より:

          特別箱にBOXを2個付けるのと、BOXを100個全員に付けるのでは話が全く違うのですが、その点はご理解していただければ幸いです。

          今回ぶっ箱購入者とランダムパックGOをご購入されている方が沢山います。

          SEを1つといわれますが、何百個も弊社で用意しなければいけません。
          また梱包をして発送および送料がかかってしまいます。

          弊社の資金が潤沢であればそのような対応も考える余地はあるかもしれませんが、現状としては弊社は小さく余裕がそこまで無いため、実現が難しい状況となっております。

          ===============
          弊社の考えとしては、基本セットで約1万円程度の商品価値はあると考えております。
          そのため+αの部分はブログにも明記しているとおり、弊社にある在庫や周りにあったものを付けさせていただいております。
          ===============

          と引用されていますが、このメールを送ったのは記憶しておりますし、考え方もそのとおりとなります。

          お詫びを求める内容としては、
          箱の差がありすぎるから、均一にしなかったことを詫びて、その代償としてSEを1つ無償で提供せよ。

          という内容でお間違え無いでしょうか?

          • 匿名 より:

            特別箱にボックスを2ついれるのであれば、もう少し他の方を強化して
            もよかったのでは?
            あきらかに、プレイマット以上の価格のものです。
            元々ゴールドが入っているのは告知しているんですから、プレイマット
            より少しいいものでよかったのでは?
            それだったら、上の人たちが言うようなボックスがこなかったのではないですか?

            また、SEを全員に送れと命令しているような受け答えですが、例ですからね。
            その辺も、考えてくださいね。
            こちらは、誠意をみせればいいのでは?といっているだけです。
            これを出せといわれれば、出すんですか?

            今回の上の方が書いてある、ニコニコ動画の内容をみてきましたが、
            コメントも確認してみてはどうですか?
            それが、購入者のおもったことではないですか?

            また、こちらが、命令しているような文章をかかれて、イライラもあります。

          • haneman より:

            理解力が乏しくて申し訳ありませんでした。
            今後頂いた意見を反映させて、何か企画をする時に配慮いたしますね。

      • なし より:

        質問回答どうもありがとうございます。

        ただ、下の方がいうとおり、改善だけでは、今回の件については、済むのでしょうか?
        今回の一件で、かなりの噂(こちらに書き込みされてないですが。)
        ツイッター等で確認できます。
        謝るだけでは意味がないと思いますがどう考えてますか?

        また、下の方のコメントで読み取れますが、ゴールド開封以外にも当たり箱があるというのは、こういうものですよね?
        http://twitpic.com/8fmy7v (引用)
        たしかに、当たりだとおもいます。

        私の引いた、ドックタグ2つ、マリクセット、ブリスター4つより。
        これより下はあるのでしょうか?

        また、ランダムバック3つ購入していますが、かぶりすぎです。
        かぶらないように作成している→封筒に詰める→わからなくなる。
        初歩のミスです。
        今回以外にも福袋、クリスマスパック等を作成しているのですから、あっては、いけないミスだと思います。

        今回苦情出している方が、妥当と考えるべきか、苦情をださずに、泣き寝入りし、無理やり納得している人も、いると思います。

        さて、今回こんなめにあった方が次を買うのでしょうか?
        私も、つぎは買うことを躊躇うものだとおもいます。

        また、下の方がいっているように。
        同じ事(福袋等)を何年も続けているような所は、苦情が出ないだけの配慮をしています。今回1回目、2回目ではないのですから、配慮不足です。

        店長が中身を決めているようですが、ドックタグ、マリックセットor墓守セット、スリーブで終わってる人もいれば、そこにボックス、Tinをつけたりと(他etc)、ちょっと差がありすぎなんでしょう。だから、ごれだけ苦情がくるとおもいます。
        福袋だからといいますが、今後も私の会社で注文してもらいたいという気持ちで作成している気持ちが伝わってこない内容が結構あります。←これを差というべきものです。

        今回苦情が何割あるのでしょうか?
        大量だとおもいます。メール、ツイッター、2ちゃん、ブログ、個人等の感想をいれれば、相当ではないですか?

        果たして、今後繁栄、今後の運営だけで片付けてしまって、今回苦情=お客様の気持ち、等がきけたのであれば、1つのチャンスだと思うことではないでしょうか?
        今まで回答を読んでいましたが、少し残念だなと思っています。(納得する人もいるかもしれません、納得しない人が多い回答ではなかったのではないでしょうか?今回書き込みされてない方も含めれば。)

        • haneman より:

          >私の引いた、ドックタグ2つ、マリクセット、ブリスター4つより。
          >これより下はあるのでしょうか?

          ブリスターx4受け取ったと云われますが、ブリスターはどの様なブリスターで、またいくらぐらいの価値としてお考えなのでしょうか?

          欲しい商品出なかった場合はどんな高価なものでも価値は0となります。
          価値観は主観が入ると議論が出来ませんので、一概に上とか下とか言えませんがご了承下さい。

          • なし より:

            回答ありがとうございます。

            お前どんなもんがあたったんだ、いってみろみたいな回答でがっかりです。(中身だけについての返信だけで)
            はねまんさんの返信は客に喧嘩売ってるような回答でがっかりです。という発言の意味がわかる文章であるともわかりました。

          • haneman より:

            質問内容が多いので論点をまとめようとして質問した内容でした。
            不快にさせたのであれば申し訳ありません。

            質問内容を変更いたします。
            結局何を具体的にお望みになられているのか簡素にまとめていただけませんか?

            今まで他の方の意見された方の回答をまとめておきます。

            ●差が酷いという点は、すでに商品を発送してしまったため次回作成する機会がある時に配慮いたします。
            パックの方も内容がかぶらない用にどうしたらよいのか考えて企画をしたいと思います。

            ●お詫びの改めて発送希望と云われるようでしたら、幾つか回答しておりますが弊社としては対応が困難であります。

            ●自分の引いたのが悪く、他の人が良かったのでお詫びをして欲しい。
            という内容でしたら、大変残念ながらそれは対応できませんがご了承ください。

            特に喧嘩を売るためにコメントをしているわけでは有りません。
            ディスカッションを出来ればと思ってコメントを付けておりますので、その点をご理解していただければ幸いです。

          • なし より:

            質問内容を変更いたします。
            結局何を具体的にお望みになられているのか簡素にまとめていただけませんか?

            1番の問題であるのが、差であるのは、歴然かとおもいます。
            上で言っておられる用に、カードが入ってないようなものだったり。
            下で言っておられるように、ブリスターやら、tin缶やら、サプライズ以外にもボックスが入っている人もいるわけですよね?
            スリーブや、ドックタグが、カードの方がいいですよね?ほとんどの方が。(ドックタグや、スリーブが複数入ってる人は、嫌ですよね?画像にない商品なわけですから。)
            これを差。これを人の価値だけで終わらせるべきなのか?

            今まで他の方の意見された方の回答をまとめておきます。

            ●差が酷いという点は、すでに商品を発送してしまったため次回作成する機会がある時に配慮いたします。
            パックの方も内容がかぶらない用にどうしたらよいのか考えて企画をしたいと思います。

            今回はもう売っちゃったんで、もうないんですよー。次回考慮しますんで、いいんですか?
            それでしたら、顧客が離れても、問題にされてもしかたないですよね?
            説明不足や、追加品のアナウンス等は、個人の連絡は一切ないのですから。(また、画像はあたりのみしか撮影されておらず、はずれ等の比較もないわけですし。)
            ああいうものが、付属される、まさか、スリーブ、ドックダグ、墓守セットなのが、封入されるとは考えてないと思いますし。

            ●お詫びの改めて発送希望と云われるようでしたら、幾つか回答しておりますが弊社としては対応が困難であります。

            SEなどを送ってくださいというのは、相当な金額はかかるので、送れとはいいませんが、気持ち的な品を送ってもよいのでは?もしくは、はねまんで使えるポイントを無償提供などなど。
            会社なんですから、今ずく答えを出すではなく、今回製作したスタッフで一度、反省会等を開いてみてはどうですか?
            あくまでも、企業である、誠意をみなさんは期待しているのでは?

            ●自分の引いたのが悪く、他の人が良かったのでお詫びをして欲しい。
            という内容でしたら、大変残念ながらそれは対応できませんがご了承ください。

            サプライズを除いても、ボックス作成に問題があったのでは?
            全て本当に計算して作っていたのか?が伴うものかとおもいます。

            以上が、今回の問題かとおもいますが?

          • haneman より:

            【ぶっ箱】には以下の用品を気分次第でつけていきますが、ここに無いものもつけるかもしれませんので参考程度にして下さい。

            と最初に記載して、基本セットで1万円程度という考えから+アルファの部分はそんなに計算されているものではありません。

            計算されて作っているのかという質問なのですが、上記の理由から計算は特にしておりません。
            記載している内容も適当なので、結構ゆるく作って、基本セットも含めて欲しい人だけ購入するかと考えておりました。

            大変申し訳ありませんが、はねまん代表大野個人的な考え方から、当たり箱が有ることに関しては悪く感じておりません。
            主観的な考え方や個人間の相場では達しない可能性はありますが、
            一般流通価格では商品代金以上にはなっていると考えているため補足をするという考え方もありません。

            ●元々このような企画がメインで商品を販売しているわけではありませんので、
            今回の事でお客様が離れてしまうのであれば、それは仕方が無い事だとも感じています。

            弊社の対応としては、
            ・お問い合わせ頂いた内容に返信をする
            ・間違いなくご注文頂いた商品を発送する
            ・輸入した商品に不足や問題などが合った場合は連絡をする
            ・商品発送後に、到着した商品に不足が合った場合の対応

            このような点を評価してもらうために、より一層努力します。
            時間はかかってしまいますが、それが誠意だと考えています。

            ●反省するべき点としては、情報の開示および前提条件をもっと明確にすべきだったと反省しております。
            また同じパックやプロモがかぶってしまった点に関しても配慮すべきだったと反省しております。

            その点を次回企画する際に考慮いたします。
            まだ未定ですが、同じような企画をする場合はこの記事のURLも掲載してリスクが有ることもお伝えしようと思います。

            今回スタッフと反省会を開いてと記載されていますが、中身は全て代表大野が決めたものであり、全ての責任は大野にあります。

  10. 774 より:

    ぶっ箱&ランダムパック×3
    入ってたもの。
    GENF SE1デッキ
    銀河眼の光子龍 1缶
    米ゴールド4 1パック
    HA5 1st 1箱
    LC2 1つ

    GENF アンリミ 1パック
    EXVC アンリミ 3パック
    STOR アンリミ 3パック
    DREV アンリミ 1パック
    PHSW 1st  3パック
    HA5 1st  1パック

    スペルビアのプロモ1パック
    スカーレットノヴァのプロモ1パック
    鋼核のプロモ1パック
    昔缶に入ってたスリーブ(茶色)×2
    Dog Tug ×2
    警告(スーパー)

    パックからでためぼしいもの(HA5は未開封)
    開闢(ゴールド)

    楽しみにしていただけに残念。

    • haneman より:

      コメントありがとうございます。
      ご希望に添える結果がでなく、申し訳有りませんでした。

      • 774 より:

        はねまん様は
        こちらはなにを期待していたと考えてますか?

        記憶違いでしたら申し訳ありませんが
        何個かゴールドが足らないとの記載をどこかでみた記憶がありますがどう対応されたのでしょうか?

        また零細とおっしゃっておりますがなにをもって零細と判断されてますでしょうか?

        よろしくお願いします。

        • haneman より:

          >こちらはなにを期待していたと考えてますか?
          基本セットで1万円分の商品価値はあるけど、Hidden Arsenal 5が入っているのがネックだなぁ。
          それでも購入してみようかな。最低限のラインは超えそうだし。

          この程度の考えになります。
          1万円入れたんだから最低でも1.5倍になって欲しいだろうなと期待はされているのもわかりますが、それは弊社として対応はできなかったため、1.2倍ぐらいに商品価値としてなるようにつけたつもりであります。(基本セット含む)

          ゴールドシリーズが足りない物に関しては手紙を付けて対応いたしました。
          代わりの商品を入れて特別箱にしたのですが、その内容が他の商品と差がありすぎたため今回問題になっているようです。

          零細企業の定義は一般的に10人以下の会社に関して零細企業となります。
          小売業の場合は常時雇用が5人以上が中小企業になります。
          弊社は常時スタッフは5人に見たないため零細企業と考えておりますが、もし間違っていた場合ご教授いただければ幸いです。

          質問の回答が一部されていなかったため、修正したコメントを掲載しておきます。

          • 774 より:

            回答ありがとうございます。

            1つめですが
            大体1、5倍程度みていたのはおっしゃる通りです。
            それをわかっていながら出来ないというのなら、なぜ100個も販売されたのでしょうか?

            またパックのほうも必ず5パック(3パックで販売してもよかったかと)にする必要はなかったのでは?と思います。
            例えばクェーサーのパックが入ってる人は5パックで他の人は調整のためパック数を増やすなど方法はあったかと考えられます。

            2つめですが
            やはり基本セットを変えたのは信義則上マズイかと思われます。
            はねまん様が追加で購入して用意するか謝罪する等して販売を中止すべきだったと考えられますがいかがでしょうか?

            3つめですが
            他のコメントに
            零細企業=手厚い対応ができない
            という記載がありましたので質問させていただきました。

            上記回答をみる限り(人的要件のみ)では対応不可能とは考えにくいです。
            F/S等みたわけではないので必ずとはいえませんが。

            よろしくお願いします。

          • haneman より:

            わかりやすいコメントありがとうございます。

            1つめですが
            期待値については市場価格と主観が入り乱れています。

            先ほど返答した内容は、主観的な価値も加味した上で1.2倍ぐらいとコメントしております。
            店頭価格で考えれば約1.5倍にはなっているとは思います。
            そういう意味では満足していただけるものだと思って販売いたしました。
            パック販売に関しては、作成時はそのような方法に気がつけず、今は色々と考えることが出来るようになりました。
            頂戴したアドバイスを元に今後考えたいと思っています。

            2つめですが
            基本セットを変えてはいませんので販売は中止する必要がないという判断でした。
            ゴールドシリーズの未開封が不足していた部分は、ゴールドシリーズのパックをつけてプレイマットがない状態で発送されています。
            そこに手紙をつけて、さらに特別箱として商品を少し多めにつけたところ、差がでたとクレームが来ている状況です。

            3つめですが
            人的要因での対応ではなく、資金的なところで手厚い対応ができないと答えたつもりでした。
            さらに言いますと、ここでの対応というのは 謝罪としてSE1つつけて欲しい という方に対するものであります。

            弊社としては、ご質問などのお問合わせは全て対応しております。
            コメントに対して返信しているため、定義が安定しておりませんがその点をご理解していただければ幸いです。

          • 774 より:

            回答ありがとうございます。
            また返信遅くなり申し訳ありません。

            1つめですが
            期待値は市場価格(再取得する場合の価格)ですので、
            HA5 5000
            LC2 2000弱
            ゴールド 2000弱
            ぐらいでみておまけ次第で1万は超えるかな、ぐらいにみておりましたので大体1、2倍ぐらいにはなってたかと思います。
            ただ在庫処理とのことですのでここで1、5倍欲しかった(パックの性質上良いものがでるとは限らないので。)と思います。

            2つめですが
            ゴールドの未開封を全ての方に提供していない以上信義則(契約)違反と考えられますがいかがでしょうか?

            3つめですが
            最初の回答では人的要件しか記載されておりませんでしたので人的要件のみと回答させていただきました。
            資金的な〜とありますが(F/S等の)資料が無いため判断出来ません。
            SEの提供(パック等も全て同じかと思われます)とありますが中身次第ではまた追加で何かよこせという方がでてこないとも限らないので適当とは考えにくいかと思われます(ポイントがベターなのかも?です)。

            長くなりましたがよろしくお願いします。

          • haneman より:

            ご連絡ありがとうございます。

            1つ目に関しては、
            今回は販売者側と購入者側の意識のずれが生じてしまったと感じています。
            在庫処理という表現で、良いものがつかない、売れ残りがつくという考え方をするだけではなく、
            在庫処理だから沢山つけてくれるという考え方もできるものだと理解しました。
            弊社としては、ガッカリな内容だよと告知して、支払額よりちょっとプラスになってラッキー程度で思ってくれるものだと思っていたのですが、認識が甘かったようです。
            次回同じような企画をする場合は、今回の反省点を生かせるようなものとしたいと考えております。

            2つ目に関しては、
            法律の事に関しては本で読んだ程度しかわからないので知識が甘いと自覚していますが回答いたします。
            未開封パックを提供するという意味での契約の場合、個々人に届いている物は未開封であり契約履行には当たらないと考えております。
            GLD4の未開封パックが届き、プレイマットが届いていなかった方に関しては不完全履行に当たる可能性があります。
            弊社の対応としては、その方に手紙とプレイマット以上の価値をお付けしたため、受け取った方の損害は無いという判断をしております。
            また、商品価値を著しく下げてしまう物を代替品に使ったわけではなく、ゴールドシリーズ4のパックは全員につけているため、法的な問題の部分に関してはさほど問題ないという認識です。

            3つ目に関しては、アドバイスありがとうございます。
            今回の件に関しては、価値観が違うものに関して一律で対応するのは、さらなるクレームを招きかねないと判断しているため特にする予定はございません。
            通常業務で販売している商品に少しでもお得になるようなサービスを付けれるよう努力したいと思っています。

            前述したとおり、法律に関わっているものではないため、文章で書いた表現などに多少の語弊がある可能性がありますが、その点は寛大に見ていただければ幸いです。

          • なし より:

            【ぶっ箱】には以下の用品を気分次第でつけていきますが、ここに無いものもつけるかもしれませんので参考程度にして下さい。

            と最初に記載して、基本セットで1万円程度という考えから+アルファの部分はそんなに計算されているものではありません。

            計算されて作っているのかという質問なのですが、上記の理由から計算は特にしておりません。
            記載している内容も適当なので、結構ゆるく作って、基本セットも含めて欲しい人だけ購入するかと考えておりました。

            大変申し訳ありませんが、はねまん代表大野個人的な考え方から、当たり箱が有ることに関しては悪く感じておりません。
            主観的な考え方や個人間の相場では達しない可能性はありますが、一般流通価格では商品代金以上にはなっていると考えているため補足をするという考え方もありません。
            (1.2倍ぐらいに商品価値としてなるようにつけたつもりであります。)
            ゴールドシリーズが足りない物に関しては手紙を付けて対応いたしました。
            代わりの商品を入れて特別箱にしたのですが、その内容が他の商品と差がありすぎたため今回問題になっているようです。

            別にあたり箱が悪いとは言いませんが、ヒドゥン5が人気がないため、 今回の購入者は+αを期待して購入しています。はっきり言えば。
            下の回答で、1.2倍ぐらいの計算とありますが、1.2倍以上の箱は確認済みです。
            これに対しても、格差があるのでは?(1.2倍以上>1.3倍、1.4倍、1.5倍の計算でみられるのもあるとおもいます。自分計算ですら、1.2倍以上の価値であるというのは、確認しています。)購入した方が、画像を載せていますので。これでも、人の価値、あくまでも、1.2倍計算なのですか?
            それだったら、苦情あっても、しょうがないですよね?あきらかに1.2倍以上の箱があることが確認されているわけですから。ボックスを入れている箱を除いても。

            ドッグタグとスリーブ等いれられても、価値なんてわからないし、これで、+αの一部ですからといわれても、計算も難しいく、元々記載もされていないものです。
            ここにないものも入れるかもしれないという回答(説明)ですが、スリーブ等、ドッグタグ等を複数入れられるという可能性は、購入した人が予想することができたのですか?
            はっきりいえば、できません。(つけるではなく、つけるかもという発言をしている以上、捕らえ方が違います。確定している文とか、確実に示してない以上、こんなものが入るとは特定することはほとんど、不可能です。)それに対しての苦情であること。
            代表に責任があるといいますが、作ってるのは皆さんであり、販売したのも会社としての責任というものがあるとおもいます。

            GSに関しても、優遇しすぎであり、多少の+αなら考えられますが、製作した時点で、問題ありと考えなかったのですか?
            それだったら、全員、GSプレイマットいらないんで、他の入れてくださいとなりますよ。

            元々このような企画がメインで商品を販売しているわけではありませんので、
            今回の事でお客様が離れてしまうのであれば、それは仕方が無い事だとも感じています。

            弊社の対応としては、
            ・お問い合わせ頂いた内容に返信をする
            ・間違いなくご注文頂いた商品を発送する
            ・輸入した商品に不足や問題などが合った場合は連絡をする
            ・商品発送後に、到着した商品に不足が合った場合の対応

            このような点を評価してもらうために、より一層努力します。
            時間はかかってしまいますが、それが誠意だと考えています。

            あれだけ広告しておきながら、企画がメインじゃないといわれても、わかってることですが、上にも書いてますが、格差というレベルですませていいものなのかということですよね?
            だから、こういう風にクレームがきてるのですよ?

            また、販売している立場からすれば、当たり前のことです。何処の会社でもやっていることを、当たり前のことをやっている!みたいにかかれても、当たり前のことです。最低限のことです。
            人のお金を預かっている以上は。はっきりいえば、転売して利益を得ているわけですから。

            ●反省するべき点としては、情報の開示および前提条件をもっと明確にすべきだったと反省しております。
            また同じパックやプロモがかぶってしまった点に関しても配慮すべきだったと反省しております。

            その点を次回企画する際に考慮いたします。
            まだ未定ですが、同じような企画をする場合はこの記事のURLも掲載してリスクが有ることもお伝えしようと思います。

            今回スタッフと反省会を開いてと記載されていますが、中身は全て代表大野が決めたものであり、全ての責任は大野にあります。

            反省があるのであれば、少しは今回クレームをよせている人に対して、なにかしてみてはいかがですか?
            上にも書きましたが、こういった声を(意見)を書いてくれるのはいいことですよ?お金では買えないものですから。
            だが、悪い意見の方が多いことはおわかりですよね?それで、今回は今回はと言われて終わりであれば、落ちたものですね。以前のはねまんの方がよかったですね。昔から利用しているものとすれば。残念で仕方ない。以前と比べて変化しているのは、感じていましたが。

            同じパックにかんしては、完全にミスというわけですね。300セットぐらいですよね?多少かぶるぐらいでは、クレームはないですが、複数かぶるものは、配慮不足ですよ。

            また、リスクといいますが、完全に今回は、悪い言い方ですが、つかまされたと考える意見が多いでしょう。期待はずれ。画像に乗っているもの意外がおおすぎる。等々です。

            責任者が悪いといいますが、意見交換等はしてるんではないですか?
            100セット全て自分の一人の頭で考えたんですか?

            正直会社として、クレームいってる人に対して、なにもしない、こういう考えでつくってんだからわかれよという、のであれば、意見を言っても無駄なので、返答もしないという方も多々いるでしょうね。(書き込みしても、改善されない可能性が大だから)
            返答次第では最後です。
            こちらの意見を言っても、意味ないことですから。

          • haneman より:

            >別にあたり箱が悪いとは言いませんが、ヒドゥン5が人気がないため、 今回の購入者は+αを期待して購入しています。はっきり言えば。
            下の回答で、1.2倍ぐらいの計算とありますが、1.2倍以上の箱は確認済みです。
            (1.2倍以上>1.3倍、1.4倍、1.5倍の計算でみられるのもあるとおもいます。自分計算ですら、1.2倍以上の価値であるというのは、確認しています。)

            Hidden 5を入れるといった時点で買わないと言われる方が多数いるのを確認しております。
            そのような判断の元、ご購入されているものだと思っておりました。

            1.2倍というのは最低限1.2倍以上にはなるようにしようと思ったものです。
            それ以上になってしまったものは、特に問題にはしておりません。

            ここにないものも入れるかもしれないという回答(説明)ですが、スリーブ等、ドッグタグ等を複数入れられるという可能性は、購入した人が予想することができたのですか?

            ドッグタグとスリーブは全員につけております。
            またそれに関しての価値は0と計算していますので、それで底上げをしようとは考えていませんでした。

            代表に責任があるといいますが、作ってるのは皆さんであり、販売したのも会社としての責任というものがあるとおもいます。

            はい、会社の責任は代表の責任となります。

            販売している立場からすれば、当たり前のことです。何処の会社でもやっていることを、当たり前のことをやっている!みたいにかかれても、当たり前のことです。最低限のことです。
            人のお金を預かっている以上は。はっきりいえば、転売して利益を得ているわけですから。

            当たり前の事と言うのはいがいと難しく、商売と転売は異なりますが、ここでの議論は控えておきます。

            反省があるのであれば、少しは今回クレームをよせている人に対して、なにかしてみてはいかがですか?
            上にも書きましたが、こういった声を(意見)を書いてくれるのはいいことですよ?お金では買えないものですから。
            だが、悪い意見の方が多いことはおわかりですよね?それで、今回は今回はと言われて終わりであれば、落ちたものですね。以前のはねまんの方がよかったですね。昔から利用しているものとすれば。残念で仕方ない。以前と比べて変化しているのは、感じていましたが。

            以前のはねまんの方が良かったと云われますが、どの時点が良かったのでしょうか?
            過去にも結構やらかしてしまっています。昔から利用されている方は知っていると思いますが。。。

            明らかに此方側に落ち度があった場合は、できる範囲内の対応はしたつもりです。
            なしさんが何度も記載されている「差」については、落ち度があったと思っていない為、追加で何かをつけるなどは考えていないという事になります。

            責任者が悪いといいますが、意見交換等はしてるんではないですか?
            100セット全て自分の一人の頭で考えたんですか?

            +アルファの部分は頭で考えるのでなく、箱を100個並べて一気に作りました。
            特にリストを作って作ったわけではありませんよ。

            返答次第では最後です。
            こちらの意見を言っても、意味ないことですから。

            なしさんの、ご期待に添えることができなく申し訳有りませんでした。

          • なし より:

            最後です。

            Hidden 5を入れるといった時点で買わないと言われる方が多数いるのを確認しております。
            そのような判断の元、ご購入されているものだと思っておりました。

            1.2倍というのは最低限1.2倍以上にはなるようにしようと思ったものです。
            それ以上になってしまったものは、特に問題にはしておりません。
            >>まず、画像の内容を確認する限りヒドゥン5がはいっても、ブリスター、ストラク、tin缶、ボックス等があれば、ヒドゥ5があってもいいやという考えで、購入している方がほとんどではないですか?
            添付説明された画像の商品と添付以外に入った商品の比較されているものだとおもいます。
            1.2倍ぐらいの計算であるのであれば、他の方が、それ以上でもいいということのようにきこえますが、これに対しての差がありすぎるという批判が多いと思います。福袋だからと言われればそれまでですが、特別箱を除いても。
            (こっちは、マリクセット+だけなのに、相手は、Tin完とSE入ってるしで不満もでているし、Tin缶+αで入っているひとすら、あっちでは、ボックスがはいってるしという不満です。)
            期待させすぎという落ち度です。だから、クレーム、批判まで発展しているとおもうのです。

            ドッグタグとスリーブは全員につけております。
            またそれに関しての価値は0と計算していますので、それで底上げをしようとは考えていませんでした。
            >>では、今回販売の中身で、最低ラインとはなにセットを示しますか?Tin缶とSEが付属している人ボックスが付属している人、ストラク3つの人等あるようですが。

            はい、会社の責任は代表の責任となります。
            >>責任を感じているのであれば、今回不愉快にさせてしまった人をどうすれば、喜んでもらえるということ>信頼を回復してもらう努力はしないのですか?
            少なからず、クレーム、批判等が出ているのですから。今回の販売方法に、責任を感じないなら、もうこういう企画はやらない方がいいです。過去にもやらかしているということも言われているようですし、改善されないのであれば。

            当たり前の事と言うのはいがいと難しく・・・。
            >>普通のことが、できないのであれば、人のお金を預かって利益を得て販売するという方法はやめるべきです。普通のことが難しいというのであれば。

            以前のはねまんの方が良かったと云われますが、どの時点が良かったのでしょうか?
            過去にも結構やらかしてしまっています。昔から利用されている方は知っていると思いますが。。。
            明らかに此方側に落ち度があった場合は、できる範囲内の対応はしたつもりです。
            なしさんが何度も記載されている「差」については、落ち度があったと思っていない為、追加で何かをつけるなどは考えていないという事になります。
            >>昔の方が、丁寧、紳士的ととらえられます。今の感じは、売ればいいやという考えにしか感じられません。
            私以外にも差については、言われていると感じられますが、絶対に落ち度がないという考えであれば、なぜこれだけクレームが来るのですか?
            適当につける、気分でつけるというものに対して、差について、不満がでているから、書き込みされているのではないでしょうか?
            (自分のブログだけではなく、ツイッタ―、2ちゃん等を確認していますか?今回のクレームについて、ここに書き込みしている人だけの意見ではないということを考えてください。)

            +アルファの部分は頭で考えるのでなく、箱を100個並べて一気に作りました。
            特にリストを作って作ったわけではありませんよ。
            >>そこで、今回の不満、クレームというものに発展しているはずです。バランスを考えるべきだとか、優遇箱があるのではないのか?等々です。

            なしさんの、ご期待に添えることができなく申し訳有りませんでした。
            >>私だけに謝るのではなく、今回クレームしている人、一人、一人に誠意をもって接するべきではないですか?お詫の品だけを要求しているようにとらえられているようですが、自分の会社でできる精一杯の気持ちを返してみてはいかがですか?
            多少信頼回復へとつながるのではないですか?

            以上です。

          • haneman より:

            なしさんの求める気持ちとは、結局の所「具体的」に何になるのでしょうか?

  11. ヂェミナイ より:

    私もぶっ箱&ランダムパック×3を購入しました。

    ぶっ箱は基本セット以外に、イルミ缶1つ、HASE1つ、暗黒ストラク1つRP02(バブーン)1ブリスター、DREV1パックブリスター、シエンスリーブ、5dsスリーブ2つ、ドッグタグ2つ 後は強欲で謙虚な壷とイルミネーター1stULでした。

    ランダムパックは、STOR、EXVC、HA01、GENF1st2パック、CROS2パック、LC02プロモ2パック、PHSW2パック、HA5が3パック でした。

    ランダムから出た目ぼしいカードは、リボーン天狗とプリズマーノーマル程度でした…。

    まあ、僕はランダムパックから全く同じ5パックセットが出てきた時点で作為的と感じ全然ランダムと思えなかったのが残念でした…。何を何パック用意したか知りたかったですね…。

    ぶっ箱については、1万円は超えている内容なので、こんなもんかなと感じましたね…。僕はまた機会があれば、買ってみたい気持ちはありますね!

    • haneman より:

      コメントありがとうございます。

      >何を何パック用意したか知りたかったですね…。
      次回作成する時には、パック数もしっかり計算して明示するようにいたしますね。
      何か他にも意見がありましたら、ご連絡下さい。

  12. ヤトヲ より:

    ぶっ箱は基本とスカノヴァ缶にホープストラクにポルトガルのネオダイダロスストラクと墓守セットにシュースタ缶のプロモとか入ったのに神の警告

    ランダムはSTONやDREVが中心でしたね

    パック開封で目ぼしいのは超融合のシクやらデモチェやらですかね
    ランダムパックにまでLC2のプロモ入ってました
    なんというか自分の運の無さに涙が出ますな
    墓守は正直どう使ったものやら…ターボや新しめの缶があるならそっちが良かったッスわ

    • ヤトヲ より:

      追記です ドッグタグ2つ入ってましたが両方ホイルでしたね
      あとSTONじゃなくてSTORでした

      手紙が入っていなかったところを見るに俺よりアレな内容の方もいるようで…
      パックはともかくプロモが重複するというのはこの手の商品では苦情の元ですね経験上

      • haneman より:

        コメントありがとうございます。
        もし次回同じような事をする場合、プロモが重複する点は今後はできるかぎり内容検討したいと思います。
        アドバイスありがとうございました。

  13. うーん より:

    さすがに今回は苦情が多いみたいですし、ぶっ箱は100人限定で売り出したものですから購入された方に何かしらのお詫びの品を渡すくらいはした方がいいのではないでしょうか?1000円の方を購入した方ですら苦情が出ているのにこのままただ謝るだけで許されるとは思いません。そもそも告知していた内容と違った訳ですから…今回相当な人数の方が購入されています。ここではねまんさんの行動力が試されているのではないでしょうか?いくら謝っても今回の件でお客が遠退いていく可能性は高い。それなら何かお詫びをして満足してもらおう。今回は特に誰か一人が不満を言っている訳ではないです。みなさんご不満のようです。はねまんさんの対応見せてください。

    • haneman より:

      お詫びの品というのはどのような品が該当しますか?
      また行動力というのは、お詫びの品をお渡しする事が行動力に繋がるのでしょうか?

      質問で返してしまって大変失礼だと思いますが、
      具体的なアドバイスを頂ければ参考にいたしますので、ご教授いただければ幸いです。

      • うーん より:

        お詫びの品と言いましても1BOX渡せなんて言いません。ですが今回相当なお客から苦情が出ている点を考えればせめて次回発売の商品を無償で1つ送るくらいの誠意は見せてもらいたいです。行動力がお詫びの品を渡すことでつながるのかという質問ですが、普通に考えて謝るだけではこちらはお金は返ってきません。それならせめて何か御返しの品(次のSE1個など)少しでもいいのでぶっ箱購入者に送ればみなさんの怒りも少しは改善できます。何もしないでただこうネットで文章謝罪をされてもこちらからは心がこもっているかなどわかりませんし、平謝りに聞こえる方も多数おられます。何か行動をすればそちらの気持ちも伝わると思います。

        • haneman より:

          コメントありがとうございます。

          例えばなのですが、
          今回の在庫処分祭りに参加された方 で
          次回の商品1箱をご注文いただいた方に、1パック提供というような内容でも満足していただけるのでしょうか?

          返金や商品をお求めのようですが、
          中身を開封する前に直接文句を言われるのでしたらわかりますが、開封後に中身が悪かったので返金してくれと言われるものは、大変残念ながら弊社としては対応できませんがご了承ください。

          がっかりされた方はいる事はコメントにも記載されている通り、把握しております。
          苦情とは被害や迷惑をかけたという事という意味になりますが、そのような方がどのくらいいるのかは、実際の人数を把握できておりません。

          商品中身の一部が欠品していたという方のご連絡は届いておりますので、その対応は直接メールでやりとりしております。

          掲示板などに付きましても、IPアドレスを変更して何回もコメントされていたりする場合があるため把握が難しい状況です。

          どのようにして相当な苦情があると判断されたか教えていただけますか?

          • ヤトヲ より:

            横から失礼ですが
            苦情の数や割合を問題にしたいならメルマガでもなんでもアンケートをとればよろしい。まあIPだなんだまで疑うようならどの道大した意味も持ちますまいが

            意見や動画をざっと見たところ、やはり皆さんの不満としては上記の通りGS4にプレマ無しの箱にはパックがBOXで2つ入っていたというケースがあったのに対してGS4にプレマが入っていた場合、なしさんのようなマリクデッキに墓守セットがきてパックBOX無しなラインナップというプレマ1枚と等価とはお世辞にも言えないレベルで内容に落差があったという点が大きかったようですね。
            俺もHA以外にBOXは無く、墓守セットは入っていましたがミラフォはおろか闇の誘惑もおろかな埋葬さえないという内容でした。

            さりとて内容に不足が見られたとはいえそこから平等を期そうとした姿勢は評価すべきでしょうか。俺からこれ以上どうこう言う気はありません。
            今後こういった企画があるとしてどのような反応なり前評判なり噂が見られるのか。それが答えでしょうから。

          • haneman より:

            ご連絡ありがとうございます。

            やはり批判になっているのは、特別箱の内容がよすぎた為なのですね。

            今回は企画を急に進めて対応したため、もし今後するとした場合もう少し考えてから企画を考えますね。
            ここに記載されているコメントなどは全て残しておきますので、それを元に今後する場合は判断してもらうようにもいたします。

            貴重な意見ありがとうございました。

          • うーん より:

            普通にTwitterとここのコメント見てれば批判が多いことは分かりますよ?しかも今の返信見てがっかりしました。次の購入の際に1パックおまけする?客を舐めないでください。次の購入をしてもらうために無償で今回ぶっ箱を購入した方に次のSEか何かを1つ送ればどうかという話です。今回の件で次の購入を控える方はたくさんいます。だからこそ誠意を見せるんでしょう?はねまんさんの返信は客に喧嘩売ってるような回答でがっかりです。

          • haneman より:

            がっかりさせるような返答しかできなく申し訳ありません。
            他のところでもコメントしておりますが、
            そちらの求める誠意がSEを1つ送るというものであれば、
            弊社はまだ零細企業のため手厚いサービスを提供することができません。

            ご希望に添えることができなく本当に申し訳ありませんでした。
            重ね重ねお詫び申し上げます。

  14. ラップ より:

    最初はコメントするつもりはなかったんですが、コメントさせていただきます。

    ランダムパックを3つ購入しました。
    中身が
    STOR 3 EXVC 3 PHSW 1 GENF 1 CP08 1 HA05 2 LC02プロモ 1
    鋼核プロモ 1 3Dムービー 1 スカーレッドプロモ 1 以上入ってました。
    この時点で狙ってたものはなかったので残念だとは思いましたし、
    パック開封してスーレア以上はオーディン、無零怒レリ、闇の閃光でした。

    これでかなりがっくりきましたが、別にはねまんさんに文句をいいたいなんてことは思いませんでしたよ。ランダムパックもパックの中身も自分の運だと思いました。
    またこの様な機会があれば購入したいと思っています。

    一つだけ言うことがあるとすれば、他の人も言っていたと思いますが、ランダムパックに偏りがあった気がするのでそこは改善したほうが良かったかもしれません。

    • haneman より:

      コメントありがとうございます。
      偏りにつきましては、申し訳有りませんでした。
      今後もし同じような企画をする場合は、偏りなどにも気をつけて考えたいと思います。
      また何かありましたら、気軽にコメント下さい。

  15. BF より:

    ランダムパックGOを1つ買いました。
    中身はシューティングスター缶のプロモ、スカーレットノヴァ缶のプロモ、HA5、メガパック、STORでした。
    パックからは特にめぼしい物は出ませんでしたが、スターダストドラゴンのスーパーやオーシャン等、ちょっと欲しかったものも手に入ったし、値段も1000円だったので満足でした。
    是非第2弾もやって欲しいです。

    • haneman より:

      コメントしてくださり有難うございました。
      第二弾はするか今のところは未定とさせておいてくださいね。
      今後とも宜しくお願いいたします。

  16. より:

    他の人と差があり過ぎるってのは確かに不満の声も上がると思いますけど、そもそも内容が不鮮明なものを注文しているわけだからはねまんさんは悪くないですよね
    ただの僻みなんで気にしなくていいと思います
    第2弾は是非購入したいです。

    偏ったリスキーな商品のほうが自分は楽しいです
    たとえハズレても…!

  17. 最底辺 より:

    皆さんめちゃめちゃ文句言ってますけど
    自分の中身は

    基本セット+GLD4パックのみ+ドッグタグ3個+ドラグニティドライブ英語3個

    でしたよ。
    多分一番ハズレじゃないですか?
    福袋なんでグダグダ言うつもりはないですけど
    上のURL先とか見て、とても切ない気持ちになりましたw

    まぁこんな人もいたってことで、怒りを納めてはどうですか?

    • haneman より:

      コメントありがとうございます。
      そして切ない気持ちにさせてしまい申し訳有りません。
      今回頂いたコメントや意見を元に今後の企画を考えますね。

  18. セーラーマン より:

    なんか上でお詫びしろだの言ってる人って
    自分がハズレ箱だったから悔しいだけですよね?
    その悔しさの矛先をお客様という立派なお立場を利用して
    販売元に向けてるだけにしか見えませんよ。

    はっきり言って見苦しいです。

    ぶっ箱購入者全員にお詫びの品を送れというのも
    当たり箱だった人にも
    さらにSEをあげてそれでいいんでしょうか?
    それだと当たり箱とハズレ箱の差はかわらず
    当たり箱の人は不満なんてないのに
    勝手にSEが届いてさらに得をする。

    いわゆるハズレ箱だった私は
    それはそれで嫌ですけどね。

  19. Fullmon より:

    私は購入者では無いですが、ここの常連として目に余るので一言…。
    今回の主な問題としては以下でしょうか。

    1.当たり外れのしっかりとした明示
    2.(ランダムパックの)複数購入者に対する配慮

    1ですが、内容の当たり外れを付けるのは構いません。今回はそういう性質の販売方法ですから。
    しかし、具体的な当落の内容や割合も示さずに、(パックの中身は問わず)当たりの中での優劣、
    外れの中での優劣があるのでは、不満が多く出るのは当然でしょう。
    トレーディングカードという商品の購入者層を考えれば尚更です。

    2ですが、流石に同じ商品がダブるのは、配慮に欠けていると思います。
    「コレを捌きたい」ありきの販売だと思われても仕方がありません。
    同じ事(福袋等)を何年も続けているような所は、苦情が出ないだけの配慮をしています。
    ネット社会の今は、賞賛も罵倒もず~っと残るのですから。

    お詫びにコレ寄越せ~みたいな難癖には、答えなくてもいいと思いますが、
    自分で企画した商品なのですから、自分で責任を持って収拾なさって下さい。
    ネット上では賞賛も罵倒もず~っと残る事をお忘れなく。

    • haneman より:

      具体的な問題定義ありがとうございました。

      1に関してなのですが、当たり・はずれの割合を出すのは検討させて下さい。
      あからさまに当たりなのは、今回みたいに作成した場合はわかりますが、それ以外にも未開封BOXを1つつけたりしているちょっと良い箱もあったりします。
      それを当たりにするのか、はずれなのかは個人の主観が強く入りすぎているため定義するのが困難な状況です。
      ただ弊社で、これを当たりにします。これをハズレにします。という記載のしかたも有りかもしれないので、検討項目とさせて下さい。

      2に関しては、申し訳ありません。
      5パック内では被らないように作ったのですが、そのあと全て封筒にいれてランダムに取り出しておりました。
      その為3パック購入された方は内容がかぶってしまうという自体に陥ってしまいました。

      ネットでの記録が残ることは理解しております。
      いただいたコメントも含めて、今後の活動に活かしたいと思います。

      コメントありがとうございました。

  20. 匿名希望 より:

    ランダムパックを3セット購入させていただきました
    内容は
    スカノヴァTINプロモ、STOR2パック、ムービーパック、LCGXプロモ、HA52パック、TSHD、HA4、HA32パック、EXVC2パック、究極竜騎士、原始太陽ヘリオス
    最初記載されていなく追加でいれられ、なお開封する楽しみもなかった原始太陽ヘリオスや究極竜騎士が入っていたのを見た瞬間怒りがこみあげてきました。
    正直この2つがなく普通のパックが2つ入っていればパックであたってはいませんがまだ満足できました
    ですが、追加でいれられ尚、普通のパックよりも価値があるとすら思えないものなので大変残念です
    上記で苦情が出るのも当然の内容だと思います
    今後はねまんさんでの購入は考えさせていただきます

  21. 匿名 より:

    たかだか、遊戯王買っていいのがない!って、文句言って、追加をよこせって……ガキっぽいんで人として、やめた方がいいですよ(笑) 何が出るかわからないのが福袋の楽しみでしょ。全部内容がハズレとかならともかく、中にはいい内容だった人もいるはずなんで、はねまんさんには非はないと思います。失礼しました。

  22. けーん より:

    ・・・なんでしょうねコレ?
    買って運が悪かったからクレーム付けてる人多いですが買いたくて買えなかった自分みたいな人いますし固定セットだけでも欲しい人には贅沢なクレーム付けてますね

    今回のコレはサービス品でなく福袋や在庫処理品だと分かるのに内容が悪いだけでそうとうクレームしてますね、他人は他人、自分は自分、送られた内容含めてそれが当たったと納得できない方がクレーム飛ばしてる人に便乗して騒いでるだけでは?

    +αな時点で眼に見えないサービスでありそれを非難したら世の中の宝くじや福袋が「当たらないから」でクレーム飛ばししていいことになりますし

    個人的には今回のこと教訓としてははねまんさんは次回に反映させるだけでいいと思いますね
    ・一部の方が言うランダムパックのパック被り、パータン状態
    ・商品不足での入れたし告知(と言うより前もって前パック完全にあるか確認しての内容告知)
    ・あえて言うなら+αの明確なパターン表記(クリスマスセットの時みたいに+αの内容をある程度絞る)

    クレームしてる人に更なるサービスを提供すると「内容がいい」「別にこれで我慢」してる人にいい感じしませんし購入者全てに送ると購入できなかった人にもいい感じしないしいい収録内容の人に再びプラスなだけで再びいちゃもん付ける人でそうですし

    以後購入しないと言う人は別にいいのでは?今回の件でこのタイプがこんなのと分かったはずですし自身のように購入できなかった人も沢山いるハズですし「購入するか決めるのは自分の意思で自己責任であり強制されてる分けではない」のですから

    • haneman より:

      コメントありがとうございます。
      今回の教訓を活かす部分のコメントは、今後活かして次回に反映させたいと思います。

  23. 匿名 より:

    ランダムパック×3セットとぶっ箱を購入させていただきました。
    内容は
    1セット目が HA51st EXVC HA1 HA31st LC02プロモ
    2セット目が HA51st EXVC STOR HA41st GENF
    3セット目が HA51st EXVC STOR シューティングスタープロモ スカーレッドプロモ

    当たりはミストウォームシク・カラクリ大将軍のレリ・ゼンマイマニュファクチャのスーです。

    ぶっ箱の内容は
    基本セット+イルミ缶+DREVブリスター+RP2ブリスター+マリクデッキ+サプライでした。

    当たりはエレキマイラウル・光と闇の竜シクなどです。

    ランダムパックについてはHA5とEXVCが全てのセットの1、2番目に入っていたので3セット目を開けるころにはまた入ってるだろうなという予感はしました(笑)
    以下、思ったことを述べさせていただきます。
     まずパックを追加で複数種封入したこと、ぶっ箱にSP箱が存在することはメールなどでアナウンスしたほうが良かったと思います。ランダムパックからHA1やHA3が出てきて驚きました。
     他の方が既に述べられているようにぶっ箱にも偏りがあるようですが、ランダムパックももう少し「ランダム」にして欲しかったです。私のセットでの場合ですが、先にも述べたように2種類のパックが全てのセットに入っていたり、HAが同じセットに3種類入っていたり、
    通常パックより多少価値がありそうなプロモパック2種が同じセットに入っていたり・・・。とにかく偏りがあるような気がしました。余っていたパックの数が種類によって大きく違うのだろうと推察しますが、せめて封入する順番を変えるなどの工夫はあったほうが良かった気がします。ただ1セット千円でのこの内容は十分お得かと思います。
     最後にはねまん様に多く寄せられているクレームについてですが、確かに配慮が足らなかったのではないか、SP箱の内容を見ると偏りが酷いなというのは私も感じたことですが、お詫びの品を要求するのは流石に行き過ぎだと思います。私は遊戯王関連の福袋を毎年様々な販売店で購入しますが、今回の内容よりも酷い福袋もたくさんあります。そもそも福袋というものは基本在庫処理であり、福袋を買う=絶対に得をするではありません。福袋の当たり、ハズレはどのジャンルの福袋でも存在します。しかも今回の内容だと基本セットだけでも十分1万円の価値はあるかと思います。それに+αで入っているわけですから在庫処理にしてはかなり良い方だと思いますよ。またオークションでの相場と比較している方もいましたが、オークションは個人の方が安く出品している場合もあるので比較になりません。比べるのなら他の同業ショップと比べるのが筋かと・・・。今回の件に関しましてはアナウンス不足に対する対応は必要だと思いますが、それ以上のことはする必要は無いと思います。
    今回の件を乗り越えてはねまん様が素晴らしいショップに成長していくことを期待しております。

    • haneman より:

      コメントありがとうございます。
      今回ご意見頂いた点は反省して、一部の内容の開示(何パック用意している等)および、タイトルと商品の相違がない用に努めます。
      また何か変更点等ありましたら、全体アナウンスは確実にするようにいたします。

      アドバイス有難う御座いました。

  24. 匿名 より:

    あくまで福袋でしょ?そもそも最初から入ってる奴はほとんど記載され立てたよね。
    で、サプライズで当たり箱があった。それだけじゃん。
    なんで怒るのかがわからないです、はねまんさんもあんまり考えすぎないようにして下さい

  25. nansi より:

    批判が多いようなのでコメントします。
    恐らくというか十中八九強欲謙虚は安いEU版のだと比較してわかりました。
    さらにランダムパックについてはその強欲謙虚を抜いた余りパックから出したんじゃないですか?
    STOR・EXVC・HA05の比率が極端に高いのはこの裏付けかつ在庫処分だと思います。
    そしてランダムパックについては後から追加は購入時点とは違うので遺憾だったというのも間違いありません。
    HA05については正直なところ悪意しか感じないので入れて欲しくなかったです。
    シューティングスターなどの高価なものもどうせ3パックとかその程度の比率しかない、むしろ1パックでもおかしくないと思います。
    次回からは購入時と違うパックの追加の禁止・入っているパックの比率などは明示すべきと思います。
    ぶっ箱については特に問題はないですが、墓守のセットからミラフォなど抜いては論外です。
    17日の質問に対して 左側にあるカードは墓守デッキとドイツ語版のマリクデッキのデッキのみになります。
    というからには40枚きちんと揃った物であると普通は考えます。誰が必須パーツを抜いたものが来ると考えるでしょうか?当事者ではないですが、コメントを見て非常に遺憾に感じました。40枚ないものはデッキとは言いません。この辺りは虚偽と判断されてもしかたないかと思います。

    結論から、今回はあまりに内容が不透明・曖昧過ぎてかなりの批判が出ている。
    ランダムとは作為・人為的でなく出現確率がほぼ均等であるという定義なのに、今回のランダムパックは明らかにそれが満たされていないこと。
    この2点は確実に改善しないと問題だと思います。
    ぶっ箱についての+αについては僻みも多分にあると思うので墓守デッキ以外は問題ないと思います。

    • haneman より:

      >在庫処分だと思います。
      はい、在庫処分として販売いたしましたので、それに関してはお間違えありません。

      何を何パック入れたかというのは明示していなかった点は今後明示するようにいたしますね。
      マリクデッキと墓守セットは以前、海外売主から3枚セットで直接購入したものであります。
      ヤフーオークションで墓守セットとして販売していたものです。
      そのため、弊社で中身を開けてパーツを抜いて寄せ集めたものではありません。

      中身に関しては、今後同じような企画をする場合はもう少し詳しく説明するようにいたしますね。

  26. 匿名 より:

    まあ今回ではねまんさんの信者?と言われる方ですら不信感を抱いたでしょうね。今までこんなに批判の声があったことがあったのかはわかりませんが今回が今までで一番ひどいなら本当何か対策練らないと、いろんなスレで今回のぶっ箱のことが話されてますから大変なことになりそうです。

    • 匿名 より:

      対策しても、この回答じゃ難しいでしょ?

      自分たちの答えが全てというかんじだしー。

    • haneman より:

      これよりもっと酷い時を経験しております。
      比較論で対策を練るのではなく、今回頂いた意見をアドバイスとして受け取って今後の活動に活かしたいと思います。

  27. うーん(笑) より:

    本性現してお詫び送れ等発言するガキが居るなんてびっくりしました。

    こんな幼稚な客ばかりではねまんさんも大変ですね。

    金が無いのに海外版に手を出すから必死なっちゃうでしょう

    貧乏人は切り捨てちゃっていいのでは?

  28. 匿名 より:

    一応報告します。ぶっ箱とランダムパック×3を購入。
    ぶっ箱に関しては他の方にほとんど言いたいこと言われてるので省略します。

    ランダムパックに関してなのですが、何故こんなに中身がかぶってるのかと思いました。
    3つともにHA05・EXVC・STORが入っていて、残りが

    ①CSOC・LC2のプロモ
    ②PHSW1st・HA03 1st
    ③GENF・LC2のプロモ

    でした。
    複数個購入した人のはどういうふうに選んだのですか?
    私は一度作ってから全部混ぜてそこから適当に取っていくものだと思ってましたがこれだと作ったものの上から順に選んだようにしか思えないのですが。あと②に関してはSTORがさらに1パック入ってて計6パック入ってましたよ。こういうのはよく確認するべきでは?
    以上、商品自体にはかなり不満が残りました。
    一応開封結果には満足してます。

    • haneman より:

      コメントありがとうございます。
      一度パックを作ってからバラバラにピックアップしたのですが、封入パック自体が多く被ってしまったものが多数あり申し訳有りませんでした。
      パックの数も確認して封入していたのですが、ミスがあり申し訳有りませんでした。
      今後同じような事をする場合は気をつけますね。
      開封結果に満足していただけたのが幸いです。

Leave a Reply